So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

またまたアラバマ大学フットボール SEC

またまた行ってきました

 DSC07752.jpg

対戦相手はリーグ内のチームとリーグ外のチームがあります

 

今日はSECのリーグ内のチームとの初戦ということで

とても大切なゲームの日でした

 

今回もラッキー続き(^_^)v

 

 

偶然曲がったところに駐車スペースがあり

前回よりもより近いところでした

 

スタジアムまでの道も 教えてくれた人がいてすんなり行けました

 

問題はチケット さすがに人気のゲームだから値段も高くて一番上のデッキだろうな・・・

同じ場所で 前回のダフ屋さんのおじさんを発見!

 Image09242011142707.jpg

「チケットある?」

「一枚なん?これならあるよ80ドル」 

(お!思ったより安い し しかも 条件の良い席やん!)

「え~ もうすぐ試合始まるし まけて~や!」

「なら 60ドルでどうなん」

(もう一声と思ったけど)

「OK」

と購入した

するとおじさん

「ねえちゃん 前回も買ったやろ? 年配のおばちゃんと一緒やったやん!」

「ひえ~覚えてんの~?記憶力いいねえ」

 

そしてゲートに向かい 席を探す!

なんと見たかった選手入場にも間に合った!

 

恐るべし私!

 

席には専用クッションが!

 DSC07761.jpg

 

試合はとても良かった!

ファンも応援に力が入っていた

 

汗だくで ボサボサ頭で 

ずっと声のだしっぱなしでニューハーフっぽい声になったけど

 

今日は 本当に燃えたよ!燃えた!

 

一人で行く人なんていないよって言われたけど

行ってよかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


絆 Tシャツ

 DSC07736.JPG

絆 Kizuna" We Shall Rise.

東北地方太平洋沖地震 被災地復興支援プロジェクト from The South. を支援しています

私は アラバマ シブチョー 笑

 日本にもシブチョーがいます

 

アメリカ南部からの 復興支援プロジェクト

”絆 Tシャツ” $25 の売上金分を

そのまま復興支援として気仙沼市に寄付します

「中古の軽トラック6~7台分」もしくは そのとき現地が必要としているもの

現地には代表者が直接訪問して寄付します

掛かる経費はすべて代表者持ち

オリジナルTシャツを着て皆さんで「絆」を深めましょう!

ありがとう!


アラバマ大学フットボール開幕戦

ゲーム見たさ一心で 一人で行ってきた!

 DSC07618.jpg

チケットもなく あまり下調べしなくて行ってしまい 

はっきり言って超冒険 

 

でも今回は自分にとってはそれなりに意味のあったこと

友達のパムのこと そして トルネードで大きな被害にあったタスカルーサへの応援

 

去年のクリスマスに大切な友達パムが天国に行った

パムおばさんは 私にとって アラバマでの最初の友達、親友、ご近所さん、伯母さん、お母さん、お姉さん、フットボール仲間という存在

パムへの想いを胸に いざ出陣 カンだけを頼りに タスカルーサへ向かった

なんと奇跡が続いたことか

 

駐車場に停めた時点で試合が始まった←たどり着いたのが奇跡 そして駐車できたのが更に奇跡

たくさん人がいると思っていたのに試合開始後では誰も歩いていない

スタジアムへの行き方がわからない・・・ と思った方向へ歩いていく 

途中 思いつきで 左に曲がって歩く←思いつきか!

 

道を尋ねたいのに人がいない(T_T)

 

お!常連っぽいおしゃれな女性発見←正しい道と確信! 思いつきで曲がってよかった笑

 

「なんか パムみたいな人だな~」

追いついた

M「あら~ハロー」 顔みてびっくり パムそっくり!

と一緒に行くことになった

私「チケット持ってないけど大丈夫かしら?」

M「私もないわよ~ シーズンチケット孫に譲ったから じゃ一緒に探しましょ」

うれしい(*_*)   試合は始まってるから安く買えるはずだとのこと

ゴルフカートのお兄ちゃん達が1ドルで送ってくよ~といってくれたので 送ってもらうことにした

 

途中ダフ屋さん発見

M「いくらなん?」  

ダフ屋「40ドル」

M「高い」

ダフ屋「じゃあ30ドル」

予定より高かったけど この際買うことになった

 

並びはなくバラバラの席

一枚は一番高いところにある席 

もう一枚は条件の良い席

 

マライヤという名のおばさんはタスカルーサから南へ3.5時間のところに住んでいるらしい

 

迷わず こっちをあげる と条件の良いチケットをくれようとした

 

私「いやいや 私は入れればいいから 上でもいいよ」

M「私はいつも来てるからいいよ」

 

押し問答の末 私は心苦しかったが 好条件のチケットを手にすることになった

 

私「だからアラバマの人達は本当にいい人達がいるね 私はアラバマの人達に本当によくしてもらってる 鳥肌がたったよ ありがとう」

M「私のお母さんが日本に行ったことがあるんだけど 日本って とにかく与える精神はあってすばらしい国だと言ってたわ。 そして 地震であんなに大きな被害にあったのにもかかわらず タスカルーサのトルネード被害のときに寄付してくれた人がいるらしいじゃない すばらしいわ」

 

泣きそうになった

こんな荒んだ世の中にも まだまだ人の温かさはある

 

ほんの数分の出会い タッチの差の出会い

 

「ご親切にありがとう」と

連絡先も聞かずにゲートでハグをして別れた

心から このマライヤおばさんの幸せを願った

 

たとえ小さなことでも どこかで誰かにつながっている

一瞬一瞬を大切に心を込めて全力で

やっぱりたどり着くのは ALL IN か


永遠の課題

 

「惚れられる人間にならなきゃいかんよ。

自分が惚れられる人間にならないと

惚れられるような人間を育てられんよ。」

 ~松倉幸夫氏   

 

3639047-street-post-with-limitless-st-and-opportunity-blvd-signs.jpg


感謝する出会い

"人生は、一生のうち 逢うべく人には必ず逢える。

しかも一瞬早すぎず、一瞬遅すぎないように。"

~森信三氏 

 DSCF1129.JPG


ALL IN!!!

やる気と根性があれば

出会いと挑戦で

人生を美しいものに変えていけるよ

 

DSC07563.JPG


感動した!

女子サッカー ワールドカップ 優勝おめでとう!!!!

世界一だよ! 世界一!

すごすぎる!!!

USAもパワーがありとてもいいプレイ

なでしこが伸びのあるプレイができれば勝てると思っていましたが

結構固い感じでした

 

それでも 耐えて耐えて耐えて

ここぞ!というときに きっちり決めて

ものすごい精神力

 

自分を信じて もう明日はない!っていうくらい走って

最後の最後まであきらめない!!!

 

感動しました!!!

すばらしい!!!

 


まだ10日

生まれてまだ10日しかたっていないって

なんか感動

結構寝る子らしいので

ママは助かると言っています

baby5.JPG


使命(*^_^*)

 

使命を持って生まれてきるのでしょうか

 

大丈夫って言ってます

 baby2.jpg


たまらなく かわいい~(*^_^*)

 

It's a girl!

 おかげさまで 無事に生まれました

 baby.JPG

 

また伯母バカに・・・


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。